マツダ アクセラの修復歴にならない修理は買取に不利?

マツダLOGO
アクセラ車体画
マツダ アクセラ
買取り査定相場: 〜162.1万円
新車車両価格帯: 176万円〜306.7万円
カタログ燃費: 11km/L〜20km/L
ボディタイプ: セダン

アクセラを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り額をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!
 

アクセラが修復歴になるのはコレだ!

フレームからトランクフロアの骨格にあたる部分に損傷があったり修理された跡があるアクセラは修復歴有車となります。ただし、ウォッシャー液タンクやホーンなどのネジ止め部分は骨格部分にあたりませんので、アース等を取るならココがおススメです。

アクセラのラジエータコアサポートは交換歴があり、隣接する骨格にあたる部分にヘコミや曲がり、または修理された跡がある場合修復歴有となりますのでご注意ください。大抵の前方事故の際にはラジエータコアサポート、後方事故の際はトランクフロアが損傷します。

しかし、ボンネットの交換、ドアの交換、トランクのフタ部分のみの交換は修復歴有には該当しませんが、落雪などによるルーフの修理は修復歴有になりますので注意が必要です。ルーフの修理の際には事故でないことを証明するためにもアクセラの修理記録はしっかり残しておきましょう。

修復歴にならない修理なのにアクセラの査定額が安くなる理由

修復歴にならなくても、アクセラならドアの交換やボンネットの修理などは見る人が見れば塗装の状態やネジ山やシーラーの盛り具合などで新車時との差でわかります。

買取業者はできるだけ安く買い高く売るのが目的ですのでマイナス点になりそうな箇所はどんどん指摘してきます。が、一括査定をするとその修理されたアクセラでさえ競争原理が働くので査定額の競り合いが業者間で始まります。まぁ〜しかし、全く修理していないアクセラと同額というわけにも行かず多少は販売価格価格を下げて売ることになるでしょう。

 

アクセラを最高額で売ろう!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ アクセラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店がみつかるよ♪
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に11月23日現在の査定額をチェック!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

水没したアクセラにも注意

近年よくあるゲリラ豪雨などによるアンダーパスの水たまりに入れば水を吸い込んでアクセラのエンジンは不動になり修復歴有のクルマのように大きく価値は下がります。

水没車は外観は修復されていなくても年月が経てば電気系にトラブルを発生させたり思わぬトラブルが発生する確率が高くなります。修復歴有でキレイに修理されたアクセラより怖いかも知れません。

自分の使用しているアクセラが水没歴がある場合には査定時にはっきりその時の状態を伝え修理記録があれば見てもらいましょう。

また、現状で愛車のアクセラが動かない場合には修理にお金をかけずに一括査定などで複数の買取店に相談してみるのも良い方法でしょう。買い取ってくれる業者があるのかもしれません。人気車なら部品取りにも使えるので期待できます。ただ処分するより一括査定などで複数の買取店にどのくらいの価値があるのか聞き出してみましょう。

アクセラに修復歴があってもなくても高価買取ポイントはココ!

アクセラに修復歴に該当する修理が無くても修理歴がある場合には、買取店同士を競合させることにより査定額が高くなります。

人気のあるアクセラはどの業者も欲しいです。競合させ、一番高い査定額を出してくれた業者に売却しましょう。たとえ、ドアなどの修理歴があるアクセラでも 想定される売値から諸経費等や買取店の取り分を差し引いたギリギリの買取価格を出してくれた買取業者が一番高く買い取ってくれるはずです。

このように一見買取りに不利だと思われる“修復歴にならない修理”でも、アクセラの無料一括買取りサービスを利用すれば、その不利となった差額分を補うほどの査定額が期待できるということです。

 

修復したアクセラでも高い査定額を引き出そう!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ アクセラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店がみつかるよ♪
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に11月23日現在の査定額をチェック!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

アクセラと同じセダンタイプ一覧

アクセラ値引き!
マツダアクセラをさらに値引きして購入する方法。