中古車買うのはいつ?今でしょ!

 

「安く車が買いたいな~」

 

そう思っている方の背中を強力にプッシュするニュースが飛び込んできました。

 

先日、大手中古車流通会社のガリバーインターナショナルが、6月度の「平均小売価格」を公開しました。

 

「税金」が価格下落に絡んだ

 

それによると、今年6月の平均小売価格は、5年前の2011年6月度と比較して5万円減の「約86万円」でした。

 

価格が下がった要因としては、下記が挙げられます。

 

それは、消費税率・軽自動車税が引き上げられる前の「駆け込み需要」です。

 

この駆け込み需要は、新車販売台数200万台を呼び込み、中古車の供給が増えました。

 

そして、その当時に販売された車がある程度の走行距離になり売却するユーザーが増えた為、「走行距離の多い低価格車」が多く出回る様になりました。

 

今の売れ筋は・・・

 

今回、小売価格を発表したガリバーインターナショナルによると、ダイハツ「タント」スズキ「ワゴンR」ホンダ「N-BOX」などの「ハイトワゴン」が売れ筋との事でした。

※「ハイトワゴン」・・・天井が高く室内空間が広いモデル

 

また、「登録済み未使用車」と言われる、販売店名義で新車登録をした車両も人気を集めています。

 

この車両は、展示車や試乗車に使われる事が多く走行距離が短い為、ユーザーからの引き合いが多くなっています。

 

この様に、中古車業界の動向を知る事も、車をお得に買うテクニックと言えるでしょう。

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

現在乗っている車が中古車市場に出回る数が増えると、一部を覗いて買取相場が下降傾向になると予想されます。

 

定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

 

「非公開情報」の車を買おう!!

今回登場した、ダイハツやスズキなど、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。

 

下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す