信頼が落ちた三菱に代わり、スズキとダイハツが上昇か?

 

先日明らかになった「三菱自動車の燃費不正問題」は、他の自動車メーカーにとっては追い風となりそうです。

 

他の自動車メーカーとは、軽自動車市場でしのぎを削っている「スズキ」「ダイハツ」などが挙げられます。

 

実際、不正が明らかになって以降、三菱自動車の株価は下降を続けていますが、逆にスズキやホンダなど他の軽自動車製造メーカーの株価は上昇傾向にあります。

 

これらの現象からも、三菱自動車から他の自動車メーカーへユーザーが流れる事が考えられるのと同時に、ユーザーが流れる事で軽自動車市場の競争緩和も考えられます。

 

現在の軽自動車の販売におけるシェアは、ダイハツとスズキがそれぞれ約30%、以下ホンダが約17%などで追随している状況です。三菱自動車と日産自動車が占めるシェアは、双方を足しても約13%にとどまっています。

 

今後は、三菱自動車から車体の供給を受けていた日産自動車の動向が気になりますが、昨年の軽自動車税の増税に伴う販売台数の減少が続く軽自動車市場。

 

他の自動車メーカーがどの様な販売戦略を打ち出すかも注目です。

 

ハスラーやタントを「非公開価格」で買えるかも?

実は、インターネットなどで紹介されている車以外にも「買える車がある」事、ご存じですか?

 

それはズバリ、「非公開情報車」です。

 

実は、一般には約3割ほどしか車情報は出回っていません。

それ以外の「非公開情報車」も車探しの参考に加えると、希望の車が見つかる確率がグッと上がります!!

 

なかなか一般市場には出回らない、スズキ「ハスラー」やダイハツ「タント」などの「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

 

ekワゴンやデイズなどの「売り時」はいつ?

今回不祥事に該当したekワゴンやデイズなどは、ユーザー離れで販売台数の減少するなどが原因で、急激に価値が下がり売却時に損をする可能性があります。

 

そうならない為にも、最新の査定額と愛車の価値が分かる、下の「(無料)一括査定スタート!」をする事をおすすめします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す