ついにダイハツ、トヨタの完全子会社へ

 

ダイハツブランドは永久に不滅です

 

そんな言葉が関係者から聞こえてきそうなニュースが入ってきました。

 

1月29日にトヨタ自動車から正式発表された通り、 今年の8月からダイハツ工業はトヨタの「完全子会社」となります。

 

地方の重要な交通手段として

 

ただ、これまでもトヨタはダイハツとともに技術面の協力を行ったりしていたので、今回は改めて発表したという形になりました。

 

会見の中でトヨタ側は、 「公共機関の少ない地方において、重要な交通手段の役割を軽自動車に感じている」と話しています。

 

ダイハツの核でもある軽自動車製造のノウハウを如何なく発揮してほしいとの思惑も見えたコメントです。

 

将来は小型自動車の生産も視野に・・・?

 

一方、完全子会社となるダイハツ側は、 「ダイハツをBMWの傘下にあるMINIの様な位置付けにしたい」と語っており、軽自動車だけにとどまらない小型自動車の開発も視野に入れた戦略もあるようです。

 

いずれにしても、お互いタイプの異なる車種で拡大を続けてきた両メーカー。

 

今後の新型車開発などの動きが注目されます。

 

「非公開情報」の車を買おう!!

ダイハツ車を始め、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す