人気のレガシィ、リコール発生!!

 

「走りも良いから気に入っている」

 

そんな声も多く聞こえる人気車種のスバル「レガシィ」が、リコール対象車となりました。

 

ワイパーから火が出る恐れがある

flame-1115030_640

 

 

レガシィを生産している富士重工業は9月23日、主力車種の「レガシィ」について、国土交通省へリコールの届け出を行いました。

 

国土交通省の発表を見ると、今回リコールの対象となるのは、2009年4月~2013年7月の期間に生産・販売された10万7388台です。

 

リコールの原因となったのは、フロントガラスのワイパー部分で、ある条件下においてモーターが異常な発熱を起こし、その結果、火が出る恐れがあるとの事です。

 

雪が積もるとワイパーが動かなくなるとの報告も

31a06e01ecc3723ef64b5cd5163be178_s

具体的な条件下とは、冬に雪がフロントガラスに積もった時にワイパースイッチを切ると、ワイパーが元々あった位置に戻らなくなり、その後、異常な発熱が起こるという事です。

 

この不具合で、2012年から今年にかけて、全国各地でモーターから火が出るトラブルが5件確認されましたが、怪我をした人はいないという事です。

 

 

ちなみに、富士重工業は、海外(中国やヨーロッパ)に輸出した約19万台と、アメリカ生産の約63万台については、それぞれの国が制定している法律に沿って対応するとの事です。

 

レガシィの「売り時」はいつ?

今回のリコールの対象車種「レガシィ」は、リコールが原因の販売台数減少などで、急激に価値が下がり売却時に損をする可能性があります。

そうならない為にも、最新の査定額と愛車の価値が分かる、下の「(無料)一括査定スタート!」をする事をおすすめします!!

 該当車種以外を安く買えるかも?

今回の該当車種以外の「非公開情報車」を無料で探してくれるプロに任せてみませんか?

「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す