マツダの技術力が、またもや認められました

 

世界で初めてロータリーエンジンの量産化に成功するなど、以前から定評があるマツダの技術が、また評価されました。

 

まず一つ目の表彰された技術は 「SKYACTIV-D(スカイアクティブ ディー)」

 

このエンジンに採用した「ディーゼルエンジンの燃焼室構造」が、発明の分野では最も評価の高い「恩賜発明賞(おんしはつめいしょう)」を、平成28年度で受賞しました。

 

この恩賜発明賞の自動車メーカーで過去に受賞した例は、トヨタ自動車が 「燃料電池を急速暖機する制御方法の発明」で平成27年度で受賞しています。

 

そしてもう一つは、CX-3が 「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を平成27年度の最高得点で受賞しました。

 

このファイブスター賞の基準となるのが「JNCAP(Japan New Car Assessment Program)自動車アセスメント」という基準で、「NASVA(独立行政法人 自動車事故対策機構)」が選定しています。

 

ちなみにこのファイブスター賞は、過去にもCX-5・アテンザ・デミオ・アクセラが受賞していて、 マツダ車のセールスポイントの一つとなっています。

 

これからもマツダの新技術に期待です。

 

「非公開情報」の車を買おう!!

記事に登場したCX-3を始め、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

車を探す時間がもったいない!

車探しはプロに無料で依頼!

車購入zubat

知っていますか?インターネット上に出ている車両は30%ほどで、残りは非公開です。車探しのプロが60万台以上の非公開車両からあなたの希望に合う車を探してくれます。
⇒依頼したからって絶対に 買う必要はない のでお気軽に!
購入依頼スタート! 購入ズバット

コメントを残す