マツダの技術力が、またもや認められました

 

世界で初めてロータリーエンジンの量産化に成功するなど、以前から定評があるマツダの技術が、また評価されました。

 

まず一つ目の表彰された技術は 「SKYACTIV-D(スカイアクティブ ディー)」

 

このエンジンに採用した「ディーゼルエンジンの燃焼室構造」が、発明の分野では最も評価の高い「恩賜発明賞(おんしはつめいしょう)」を、平成28年度で受賞しました。

 

この恩賜発明賞の自動車メーカーで過去に受賞した例は、トヨタ自動車が 「燃料電池を急速暖機する制御方法の発明」で平成27年度で受賞しています。

 

そしてもう一つは、CX-3が 「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を平成27年度の最高得点で受賞しました。

 

このファイブスター賞の基準となるのが「JNCAP(Japan New Car Assessment Program)自動車アセスメント」という基準で、「NASVA(独立行政法人 自動車事故対策機構)」が選定しています。

 

ちなみにこのファイブスター賞は、過去にもCX-5・アテンザ・デミオ・アクセラが受賞していて、 マツダ車のセールスポイントの一つとなっています。

 

これからもマツダの新技術に期待です。

 

「非公開情報」の車を買おう!!

記事に登場したCX-3を始め、インターネットに出ている車両情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる「(無料)一括査定スタート!」をする事をオススメします!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す