2016年3月新車販売は、プリウスが首位をキープ

 

2016年3月度の国内新車販売台数は、3万1434台を販売したトヨタ「プリウス」が4ヶ月連続で首位を守り、第2位は2万5542台を販売したホンダの軽自動車「N-BOX」がランクインしました。

 

第3位にはトヨタ「アクア」が入り、次いで第4位はダイハツの軽自動車「タント」がランクインしました。

 

第1位から第10位までを見てみると、10車種中5車種に軽自動車が入り、改めて軽自動車の人気の高さが伺えます。(日産「デイズ」スズキ「ワゴンR」など)

 

毎年3月は、年度末で決算時期という事もあり各社とも販売に力が入ります。その為、トップ10にランクインした車種の販売台数は、揃って1万台を超える実績を残しています。

 

しかし、軽自動車だけを見てみると、昨年4月の消費増税が現在も強く影響しており、トップ10に入った車種は全て前年同時期を割り込んでいます。

 

まだしばらくは、プリウスの好調さが続きそうな気配が感じられます。

 

定期的に査定額相場を確認しよう!!

新しいモデルが出てくると、一部を覗いて、買取相場が下降傾向になると予想されます。
定期的に、最新の査定額と愛車の価値が分かる査定額相場チェック(無料)をする事をおすすめします。

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す