遂に発売された「新型セレナ」の魅力とは?

 

「遂に出た!」

 

以前にもご紹介しましたが、今月24日に日産自動車から約6年ぶりとなる「新型セレナ」が発売されました。

 

今回、発売された新型セレナの最大の特徴は、国内初の「自動運転」ではないでしょうか。

 

そこで今回は、新型セレナの特徴や魅力をご紹介します!

 

子供を持つ世代に向けた車との声もありますが、そのあたりも併せてご紹介します!

 

ハンドル操作も自動化したのは日産が初

8abf0f79c4cb430c929fe5ad196c748b_s

今回の新型セレナで、最も注目されているのは「プロパイロット」と呼ばれる、同一車線自動運転技術です。

 

このプロパイロットが使われるシーンとしては、高速道路や自動車専用道路(バイパス)が挙げられます。

 

具体的な性能は、時速30~100キロの範囲で設定すると、高性能車載カメラで前を走っている車と車線を検知し、車間距離や速度、更には車線も最適な状態に自動で制御してくれるという、世界初の技術です(ミニバンタイプ)。

 

操作も簡単で、ハンドルに付いているプロパイロットスイッチを押すだけで、設定オンオフが可能です。

 

ちなみに、ハンドル操作も自動としたのは日本の自動車メーカーでは日産が初となります。

 

使い勝手の良い装備が満載

adb0983766f051e4ae89b3eadff52a14_s

 

その他の装備としては、「ミニバントップクラスの室内空間の広さ」があります。

 

グレード別にはなりますが、2列目シートをロングスライドさせる事が出来、大人でも脚が伸ばせるほどの空間が作れます。

 

また、3列目シートにもスライド機能を追加し、ソファに近いゆったりとしたシートで寛ぐ事が出来ます。

 

更には、両手が塞がった状態でスライドドアの下に足を出し入れするだけで、ドアの開け閉めが出来るハンズフリーオートスライドドア」も、世界で初めて採用しました。

 

寝ている子供や荷物を抱えたままでも、これなら安心です。

 

これ以外にも、バックドアに小窓の様なドアがついた「デュアルバックドア」など、家族の使い勝手を追求した装備が満載です。

 

気になる方は、販売店に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

現行日産セレナの売り時は!?

現行車の発売時期は2010年で、それから2015年にマイナーチェンジを行っており、一部を除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。

今のうちから定期的に、愛車セレナの最新の査定額と愛車価値が分かる査定額相場チェック(無料)をおすすめします!

 

「非公開情報」の車を買おう!!

インターネットに出ているセレナ情報は約30%程で、それ以外は非公開です。
下にある「(無料)非公開車両をチェック!」は、そんな非公開車両しか掲載していないので、誰も知らない価格でお得に車が買えますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す