TOP > 車種別 > トヨタ > カローラ

トヨタ カローラの買取り査定相場


トヨタ カローラ
買取り査定相場: 〜16.2万円
新車車両価格帯: 0
カタログ燃費: 31km/L
ボディタイプ: セダン
高く売るためのポイント!---------

地味な車種ゆえ、酷使された個体が少ないことから、中古車相場は意外なほど堅調です。

25年8月に登場したハイブリッド仕様は、引き合いが強めです。

複数の買取業者に査定を依頼するのがおすすめです。

カローラを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ カローラ買取り査定時の重要ポイント!

カローラ(トヨタ)は、1966年から販売されている、国民的ベストセラーカーです。

初任給がまだ低かった昭和40年代当時のサラリーマンや公務員にとって、頑張れば手が届く大衆車の存在は希望の星となりました。

カローラは、我が国のモータリゼーションをぐいぐいと牽引してきた立役者と言えるでしょう。

従来からの4ドアセダンのみならず、兄弟車のスプリンター、スポーティな走りが楽しめるレビン/トレノ、5ドアのシエロ、ワゴン/バンなど、派生バージョンが続々と誕生したほか、近年ではフィールダーやパッソといったシリーズ展開を通じ、カローラの系譜を脈々と継承し続けています。

とは言え、売れ筋車の主流が、従来のカローラシリーズから、プリウスに代表されるハイブリッド車、そしてミニバンへと大きく様変わりしたほか、連結子会社であるダイハツが展開するタントが驚異的なセールスを記録し続けている状況を反映し、本家本元であるセダンボディのカローラは、以前と比べると影が薄い存在となった感は否めません。

このこともあってか、トヨタでは、セダンボディのカローラのネーミングを、2006年からカローラアクシオへと変更し、日本屈指の伝統車ながらも、リフレッシュした印象をアピールしています。

さて、カローラアクシオの中古車に目をやりますと、2012年のフルモデルチェンジで誕生した現行モデルにおいては、平成24年式(2012年式)でおおむね90〜130万円程度、25年式では100〜180万円程度と幅広い価格帯で小売販売されています。

特に、25年8月にハイブリッドモデルが登場したことにより、25年式における150万円以上の中古車のうち、その多くはハイブリッドが占める状態となっています。

また、ハイブリッド車ではないものの、上位グレードのラグゼールも堅調な相場を牽引しています。

初代モデルについては、18年式でおおむね50〜70万円程度、20年式で60〜80万円程度、23年式で80〜110万円程度で小売販売されているケースが多くなっています。

小売相場で面白いのは、他車種でよく見られる、10〜30万円といった低価格な中古車が、カローラアクシオの場合は少なめなことです。

これは、地味な車種ゆえ、丁寧に乗られた中古車が多いことに加え、海外からも中古車の引き合いが強いことが関係しています。

一方、買取に関しては、25年式のハイブリッド車の引き合いが強く、おおむね110〜140万円程度で買い取られています。

また、通常のガソリンエンジンモデルについては、24年式で40〜90万円程度での買取が主流となっています。

カローラアクシオは、オーソドックスな車種を求める保守的な中高年層に支持されている背景から、酷使した個体は少なく、比較的程度の良い中古車が多い>ため、地味な車種にもかかわらず中古車相場は堅調なのが特徴です。売却の際には、複数の買取業者に査定を依頼するのがおすすめです。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ カローラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に カローラを売る必要はない から、気軽に12月11日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ カローラをさらに高額査定してもらう方法

カローラを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのカローラをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からカローラをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタカローラの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車カローラを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタカローラなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ カローラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に12月11日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

カローラの最新ニュース

 

カローラ値引き!
トヨタカローラをさらに値引きして購入する方法。