レクサス LFAの買取査定アップと注意点

レクサスLOGO
LFA車体画
レクサス LFA
買取り査定相場:
新車車両価格帯:
カタログ燃費:
ボディタイプ: クーペ

LFAを1社だけに下取りや買取り査定を依頼しては査定額はアップしません!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り額をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!
 

LFAの内外装をキレイにして査定に備えよう

査定の際は、汚いLFAは第一印象で「乗りっぱなし、修理した跡があるかも」など査定士に良い印象を与えません。水洗いで十分ですのでLFAの汚れはキレイに落としておきましょう。

また、レクサスLFAの内装は貴重品をはじめ、荷物や装飾品は出来るだけ降ろしておきましょう。家庭用の掃除機で掃除して内装をキレイに見せるのもLFA査定アップの秘訣です。

基本レクサスLFAの純正部品が高価買取の秘訣

高価買取のためにはレクサス純正が基本です。社外品はカッコいいと思ってもほとんどはマイナス評価になります。純正ホイールに夏タイヤ(スタッドレスは減点)、ノーマルLFAの外観が一番高くなります。

ただし、レクサスで販売しているメーカーパーツ装着車なら買取査定はプラスになる場合もあります。この場合減点はありません。

LFAの売却が決まったら必要書類はコレだ!

愛車のLFAを買取店に売却することが決まったら必要書類が伝えられます。

LFAの車検証の所有者欄本人名義の場合には、印鑑登録証明委任状に実印譲渡証に実印、当年分の自動車税納税証明書、車検証の住所と現住所が違う場合にはその住所を証明できる書類が必要です。

住所証明の書類はひとつ前の住所なら住民票の前住所欄でわかりますが2つ前は前住所の役所で住民票の除票を取れば出てきます。ただし5年以内です。それ以上の住所なら、本籍地にて戸籍抄本が必要になります。

・自分のLFAがローン購入などで所有者がレクサスの自動車ディーラーや信販会社の場合には委任状に認印譲渡証明書に認印、当年分の自動車税納税証明書住所確認の書類のみで大丈夫です。

印鑑証明書を役所に取に行った際にはこれから乗るクルマがある場合にはLFAの分と別にその車の分も必要ですので2部取得し、住民票も取っておくと便利です。

 

LFAを最高額で売ろう!

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

レクサス LFAをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店がみつかるよ♪
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に11月23日現在の査定額をチェック!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

LFAと同じクーペタイプ一覧

LFA値引き!
レクサスLFAをさらに値引きして購入する方法。