TOP > 車種別 > トヨタ > RAV4

トヨタ RAV4の買取り査定相場


トヨタ RAV4
買取り査定相場: 〜153.5万円
新車車両価格帯: 221.1万円〜258.2万円
カタログ燃費: 13km/L
ボディタイプ: クロカン・SUV
高く売るためのポイント!---------

現行モデルは17年式の約30〜80万円から24年式の約100〜130万円など、幅広い価格帯となっています。

18インチアルミなど装備充実の「スポーツ」は高めの売却価格が期待できます。

3 フルモデルチェンジから10年になるロングセラーモデルのため、中古車の価格幅が非常に大きくなっています。買取価格も業者によってばらつきがあるため、複数の業者による査定が必須です。

RAV4を1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

トヨタ RAV4買取り査定時の重要ポイント!

RAV4(トヨタ)は、1994年に登場したSUV(多目的スポーツ車)です。

オフロード車に乗用車の技術や流麗なデザインを融合させた画期的な車として、好調なセールスを記録。当初は3ドア車のみでしたが、のちに5ドア車を追加。

以後、モデルチェンジを重ねるごとにボディサイズをアップし、現行モデルにおいては1800ミリを超すワイドボディを採用するなどし、ゆとりある室内空間と優れた使い勝手を実現しています。

RAV4の現行モデルは、2005年のフルモデルチェンジで登場した3代目です。

海外モデルは2013年に4代目にバトンタッチしていますが、日本国内においては同じタイミングでのフルモデルチェンジは見送られ、現在も3代目が継続販売されています。

RAV4の中古車に目をやりますと、小売価格は平成17年式(2005年式)の80〜110万円台から、24年式(2012年式)の150〜180万円台まで、幅広く流通していますが、1回目の車検を迎えていない25〜27年式はほとんど出回りがなく、相場が形成されているとは言いづらい状況です。

一方、買取価格については、17年式の約30〜80万円から、24年式の場合では約100〜130万円といった具合に、比較的大きな開きが見られます。

2WDよりも4WDのほうが査定価格が高めとなる傾向があるほか、18インチアルミや走行系などの装備を充実させた「スポーツ」は、他グレードと比べて有利な査定価格となる可能性があります。

現行モデルは販売期間が10年にも及ぶロングセラーモデルのため、小売相場・買取価格とも業者によって大きな開きが見られることから、売却先は1社だけで決めてしまわず、複数の買取業者に査定を依頼するようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ RAV4をわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に RAV4を売る必要はない から、気軽に10月22日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

トヨタ RAV4をさらに高額査定してもらう方法

RAV4を1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのRAV4をはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からRAV4をキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でトヨタRAV4の車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車RAV4を無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったトヨタRAV4なので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

トヨタ RAV4をわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に10月22日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

RAV4の最新ニュース

 

RAV4値引き!
トヨタRAV4をさらに値引きして購入する方法。