TOP > 車種別 > マツダ > MPV

マツダ MPVの買取り査定相場


マツダ MPV
買取り査定相場: 〜148万円
新車車両価格帯: 〜360万円
カタログ燃費: 12km/L
ボディタイプ: ミニバン
高く売るためのポイント!---------

現行モデルの買取価格は、販売期間の長さゆえに、10〜180万円程度と非常に幅広くなっています。

2代目および初代モデルの買取相場は、多くは望めません。

高く売るためには、複数の業者に査定を依頼することが必須です。

MPVを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

マツダ MPV買取り査定時の重要ポイント!

MPV(マツダ)は、1990年に登場したミニバンです。

先行販売されたアメリカ市場で大柄なボディと軽快な走破性により人気を博したことに加え、我が国においても、RVブームやミニバン人気を支えた車種として知られています。

MPVは1999年と2006年にフルモデルチェンジを受け、着実に進化を続けています。

現行モデルは1850mmものワイドなボディと4800mmオーバーのロングボディという、国産ミニバンでは最大級の車格がもたらす高いユーティリティ性能に加え、パワフルな直噴式ガソリンエンジンの搭載による力強い走りが特徴です。

現行MPVの中古車小売価格は、登場から年月が経っていることも関連し、30万円から250万円程度のものまで非常に幅広くなっています。

2006年のモデルで50〜80万円程度、2010年のモデルでは、140〜170万円程度のものが多くなっています。

一方、買取相場については、年式や走行距離などの条件によっても大きく変わってきますが、10〜180万円程度が主流となっています。

また、2代目および初代モデルについては、小売価格が10万円未満のものから50万円未満のものが大半となっています。

買取価格にも多くは望めないのが実情で、2代目で1〜20万円、初代では1〜3万円が関の山です。

このようにMPVは価格幅が非常に大きく、業者によって価値判断が異なるため、査定を受ける際には1社だけで即決することは避け、複数の業者で査定を受けるようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ MPVをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に MPVを売る必要はない から、気軽に12月12日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

マツダ MPVをさらに高額査定してもらう方法

MPVを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのMPVをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からMPVをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でマツダMPVの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車MPVを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったマツダMPVなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

マツダ MPVをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に12月12日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

MPVと同じミニバンタイプ一覧

MPVの最新ニュース

 

MPV値引き!
マツダMPVをさらに値引きして購入する方法。