東京モーターショーにて発表された新型FITは従来のスタイリッシュなデザインと比べてみると、丸みのある可愛らしいかたちに変化しました。発売予定日は、2020年2月となります。
見た目も新しくなりましたが、機能性も新しくなっています。
新型FITを徹底的に調査をしますのでご覧ください。
このページのラインアップ
5つのポイントを追求
新しくなったFITの5つポイントを紹介します。
乗り心地がだいぶ良くなったそうです。
心地よい視界
フロントピラーを従来よりも細くしてドライバーの視界を最大限に確保しました。太くて見れない。このフロントピラーが無ければ安心して運転ができるのにといったドライバーの悩みを解決したデザインとなったのです。
革命的である視界の広さは乗った人にしかわからないことでしょう。
座り心地が最高
新しくなったFITは、人の骨格を研究してつくられたボディースタビライジングシートがフロントシートに採用されています。
このことにより、長時間における運転でもドライバーにストレスを与えません。
むしろ、快適すぎる運転に驚いてしまうことでしょう。
視界も乗り心地も格段にパワーアップした新型FIT、早くも発売日が楽しみです。
乗り心地も最高
FITには新開発の2モーターハイブリッドシステムe:HEVがHondaコンパクトクラスとして初採用されています。
日常生活における運転のほとんどをモーターでなめらかに走れるようになり、優れた環境性能とともに、快適な乗り心地が実現されました。
乗り心地が快適だと、車の運転をストレスなくおこなえ、安心性も高まります。
使い心地も抜群!
カバンや上着をすぐ手の届く位置におけるテーブルコンソールが設置されています。
手や足が触れるところにはソフトパッドを使用し、快適な運転をサポート、荷物も手軽に置けるので、旅先で荷物が多いときでも安心してFITを運転できるのです。
グレードも5つに別れている
車では珍しく新型FITのグレードは5つ別れています。お好きなグレードをお選びください。
その1 BASIC
シンプルで使いやすいデザインであるBASIC、気取らない日常生活をFITと共に過ごせるグレードとなります。
その2 HOME
毎日の仕事や育児などで忙しくて休む暇がない。せめて車ではリラックスしたいという人におすすめしたいグレードとなります。
ひょっとすると家よりもリラックスできるかもしれません。
その3 NESS
毎日の通勤時間を、気持ちの良いスタートに変えてくれるこちらのグレード。仕事と健康を両立して快活なフィットネスライフを過ごしましょう。
その4 CROSS STAR
週末、家で過ごすよりも、家族や親しい友人と出かけることがおおいという人にはこちらのグレードをおすすめします。アウトドアに欠かせません。
その5 LUXE
二人でゆったりとドライブしたくなるグレードです。
優雅でロマンチックな空間をFITが演出をしてくれるので、デートにピッタリなグレードであるといえるでしょう。
FITのクチコミを紹介
良い口コミ
びっくりしました。エンジン回す必要がないのか、このトルク感はよほどの急坂でないなら必要十分すぎるほど走ります。
自分は未だに1.5リッターモデルにこだわっていましたがFITのおかけで価値観が変わりました。
初代から受け継がれているコンパクトカーと思えない広さに、走行距離77000㎞の個体なですので、ダンパーはからんとしていると思いましたが、しっかりしていました。
シートも初代ヴィッツより優れていて、腰痛持ちにも優しくて安心、ちなみにお尻も痛くならいので快適に運転ができています。
悪い口コミ
初代同様Aピラーの太さで前方左右の視界が悪いですかね初代よりやや改善されていると思いますが、運転するときに不安を感じてしまいまます。
燃費が思ったほどよくないのでコスパが悪いです。
電動パワステのヘンな感触は、自分には馴染まなかったです。
旋回性能は、あまり良くないといいますか、アンダーステアでコーナリングにコツがいるので免許取り立ての人にはキツいと思います。
ライトがハロゲンで暗いので、夜のドライブが不安になります。
総評
旧型FITは、走行性と乗り心地がよいですが、夜のドライブが不安になる、視界をなんとかしてほしいとの意見もありました。
新しくなったFITは旧型FITの悪い点を解決できているのか、非常に気になります。
ますます、2020年2月の発売が楽しみになってきました。
まとめ
こちらでは、新型FITの乗り心地やグレードを5つ紹介しました。
視界が悪いなどの従来FITのデメリットを完全に解消、そしてグレードも5つに別れていることで、あなたの生活にあったFITが手に入るのです。