このページのラインアップ
アウディがRSモデル「新型RS 5 スポーツバック」を発表
アウディは、8月27日に発売をする新型RS5スポーツバックを発表しました。
エクステリアは、下部にクワトロのロゴであらり専用シングルフレームグリル、大型のエアインレット、専用バンパー(フロント、リヤ)、専用リヤディフューザー
さらには、5アームトラペゾイダルデザイン グロスアンスラサイト ブラックポリッシュト 20インチアルミホイールを配置しました。
RS 5 スポーツバックの特徴である伝説のマシン「アウディ クワトロ」を思い出させるブリスターフェンダーを採用しています。
主な機能
2.9リットルV型6気筒ツインターボ
このツインターボは、新型RS 5 スポーツバックから搭載されます。
最大出力450hp、最大トルク61.2kgmを発生する。最大トルクは1900~5000rpmの幅広い領域であるこちらのツインターボ
2個のターボチャージャーは、シリンダーバンクの間に配置されています。
取り入れた空気をそれぞれのターボチャージャーを通して燃焼室に送ります。
アブランチのシステムを使用していることによりとてもシャープなレスポンスを得ることに成功しました。
Bサイクルの燃焼方式に加えて、直噴システムのインジェクターを中央に設置しています。
RSモデル史上最高の効率を実現した新型RS 5 スポーツバックは圧縮工程が短縮されたことで、数値上の圧縮比をかなり高く設定できます。
その2 スポーティなエクステリア
まるでスポーツカーを連想させるRSモデルシリーズのエクステリアですが、もちろん新型RS5スポーツバックにも使用されています。
フロントエンドは、RSモデルの特徴のハニカム構造を備えたエアインレットが存在感をアピール、
ベース車両のA5スポーツバックに対して、フラットで幅広いシングルフレームグリルの両側には、マトリクスLEDヘッドライトが装備されました。
ヘッドライトは、追加のラテラルエアインテークとアウトレットも備えつけられています。
一方でボディサイドは、クワトロブリスターにより、ホイールアーチの上の膨らみが強調されました。
今までよりも幅が広くなり、存在感をアピールすることが可能になりました。
その3 インテリアも新しく!!
ブラック基調となっている内装は、ファインナッパレザーのカバーにダイヤモンド型のステッチを配したRSスポーツシートとフラットボトムのリムを使用したRSマルチファンクションステアリングホイールが装備されています。
シートやステアリングホイールとドアシルトリムそしてセレクターレバーには、おしゃれなRSのロゴが刻まれています。
RS専用のアウディバーチャルコクピットの画面にはエンジントルク、Gフォースなどの情報を見れます。
新型RS 5 スポーツバックの口コミを紹介
良い口コミ
思ったより、乗り心地が良くて快適である。
見渡しが最高だし、スピードもとても出ている感じがするのでとても快適に運転できています。
妻や子供にも好評なので良かったです。
座り心地も最高です。
見た目もスポーツカーみたい、いやそれ以上にかっこいいので最高です。
男のロマンを叶えてくれる車両だと思います。
乗り心地やかっこよさを求めている人に新型RS 5 スポーツバックをおすすめします。
悪い口コミ
出だしのスピードがちょっと遅い気がします。
あと、私にはかっこよすぎですね。
もうちょっとシンプルでもいいかと思われます。
走り出してからのスピードが早すぎるので、調整しないといけないので、自分は操作が難しいですかね。
横幅が広くて、倉庫に車を入れる時いつもヒヤヒヤしています。
車庫入れがストレスになってしまっています。
このストレスをなんとかしてくれたら高評価を出せるのですが、残念です。
内装もカッコよすぎです。
私はシンプルなデザインが好みです。
シンプルさを求めている人は、新型RS 5 スポーツバックは向いていません。
口コミ総評
かっこよくて、男のロマンがあるという意見がある一方で、シンプルなデザインが良いという口コミがありました。
新型RS 5 スポーツバックは、かっこよさを求めている人におすすめしたい車種であることがいえます。
かっこよくて、男のロマンがある車に乗りたいと考えている人は新型RS 5 スポーツバックにぜひ乗ってください。
まとめ
こちらでは、新型RS 5 スポーツバックについて紹介をさせていただきました。
今までのRSモデルよりもエンジンがパワーupしてスピードが出るように、もちろんエンジンだけではなく、外装と内装も進化したので、男のロマンも広がりました。
かっこよく車を乗りたい人はぜひ、新型RS 5 スポーツバックに試乗しましょう。
新型RS 5 スポーツバックは8月27日に発売します。
【参照サイト】
https://www.goo-net.com/ipn/magazine/109521.html
https://s.response.jp/article/2019/02/22/319427.amp.html
https://s.response.jp/article/2018/08/18/313084.amp.html