愛車のメンテナンスが十分ですか?毎日の生活はもちろん、ドライブや旅行などのレジャーにも使うことの愛車は、エンジンやタイヤなど機械系だけではなく、見た目もメンテナンスしてあげる事でさらに長く乗る事が出来ます。最近では全自動で洗車をしてくれる機械もありますが、愛車の洗車は自分でやりたいと考えているこだわり派の方も多くいます。今回は、セルフ洗車をやっている方に聞いた「使って良かった洗車グッズ」として、幾つかご紹介していきます。
このページのラインアップ
吸水性の高いタオルも洗車に欠かせない
引用:http://car-moby.jp/93272
たっぷりの洗剤で綺麗にした愛車は、その後の水拭きをしっかり行うとより綺麗になります。そんな水拭きに使いたいのがこのタオルです。
吸水性の高いマイクロファイバー素材のこのタオルは、Amazonが独自で開発したマイクロファイバータオルで、手触りもいい表面で愛車を傷つける事もありませんし、高い吸水性で愛車の表面についた水分をしっかりと吸収してくれます。
さらに、何回も洗って使う事が出来るので経済的ですし、価格のわりに枚数も沢山入っていて大変お得です。もちろん洗車以外にも使えるので、毎日の生活にも役立つタオルです。
洗車グッズはこれでまとまる
引用:http://car-moby.jp/93272
自分で行う洗車はバケツやスポンジはもちろん、洗剤やタオルなど何かとかさばりがちになります。それらを一つ一つ持っていくのは大変ですし、何よりまとめると重くなります。
そんな時に役立つのがこのバケツです。
比較的大きめのバケツとして使える事はもちろんですが、中が広くなっているので収納にも持ってこいです。また、耐久重量も100㎏までととても立派ですし、フタをする事で足場としても使う事が出来るので、大きな車※ミニバンやワンボックスカーなどの天井部分の洗浄にも使う事が出来ます。
実際に使っている方の話では「新車に買い替えるタイミングで購入しました。今までは透明バケツでしたが、そこまで水も入らなかったし、何より大きさが中途半端でした。このバケツは見た目以上にしっかりと水を溜めることが出来ますし、足場として使えるのが嬉しいですね」「トランクに積んでいても邪魔にならないサイズが気に入っています。ただ、洗剤を入れても泡立つまで多くの水が必要な事が少し気になるところですが、それ以外のところは満足しています。縁の部分に洗剤などのスプレーを引っ掛けるが出来る事もポイントですかね」