ママに人気のある車、第1位は・・・?

 

「妊娠・出産で運転のブランクがあっても、駐車もしやすく運転しやすかった」

「子供を抱っこしている時にも乗り降りしやすい車だから」

 

これは、妊娠中・子育て中の母親が感じている「良い車のポイント」です。

 

これからご紹介する3車種は、全て「トールワゴン(天井が高い)タイプ」の軽自動車です。

 

男性でも運転しやすい「スズキ ワゴンR」が第1位

 

 

最も支持が集まったのは、 「スズキ ワゴンR」

 

燃費性能が良いのは軽自動車共通ですが、ワゴンRはR06A型エンジンを搭載した「快適な走り」も母親の支持を受けた理由と言えるでしょう。

 

コメントの1部をご紹介すると、「私の身長が高いので、天井が高い軽を探してたらワゴンRが見つかった」「運転席が広いので、夫も運転しやすいと思った」など、 夫を気遣うコメントが多く見られました。

 

圧倒的な大容量の「ダイハツ タント」が第2位

 

ダイハツの人気軽自動車でも 「ダイハツ タント」が、第2位にランクインしました。

 

タントの特徴は何と言っても車内が広く、荷物もたくさん積める点も母親の支持を集めました。

 

ドアとドアの間の柱が無い「ピラーレス」によってチャイルドシートの乗り降りが楽になる事や、左側のスライドドアが全開になる「ミラクルオープンドア」など、子育て世代にはうれしい機能が多く搭載されている事が人気の理由です。

 

コメントをご紹介すると、「出産後に子供を安全に乗り降り出来るのは魅力」「子供がいるととにかく荷物が多いので、たくさん積めるのは嬉しい」など、 使い勝手の良さを挙げるコメントが目立ちました。

 

ミニバン並みの車高の「ホンダ N-BOX」が第3位

 

そして第3位にランクインしたのが、 「ホンダ N-BOX」

 

第2位のタントと同じく、天井が高く荷物が多く積める事も人気の理由ですが、ホンダがレースで培った「高性能DOHCエンジン」で、加速と出足がスムーズで運転にストレスを感じさせない点も評価されました。

 

更に、同じホンダの「ステップワゴン」と運転席の目線がほぼ同じ高さにある事で、見通しが良く、運転にもゆとりが生まれる点も、運転する母親から支持が集まりました。

 

「ベビーカーをそのまま載せられる所は助かる」「後部座席の足元が広く、また荷室も大きいので、軽自動車とは感じない位の室内空間が気に入ってます」などのコメントが寄せられています。

 

このランキングを見ると、総合的に 「荷室の広さ」「乗り降りのしやすさ」「ガソリンなどコスト面」を重視する母親が多い事が伺えます。

 

今後の車選びの参考にされてみてはいかがでしょうか。

 

ワゴンRやタントを「非公開価格」で買えるかも?

実は、インターネットなどで紹介されている車以外にも「買える車がある」事、ご存じですか?

それはズバリ、「非公開情報車」です。

 

実は、一般には約3割ほどしか車情報は出回っていません。

それ以外の「非公開情報車」も車探しの参考に加えると、希望の車が見つかる確率がグッと上がります!!

 

なかなか一般市場には出回らない、スズキ「ワゴンR」やダイハツ「タント」などの「非公開情報車」も、下の「(無料)非公開車両をチェック!」内にいる専門のプロがしっかり見つけてくれるので、効率よく車探しが出来ますよ!!

 

今乗っている狭い車の「売り時」はいつ?

独身時代に買った「狭い車」、子供が生まれても、そのまま乗り続けますか?

 

下の「(無料)一括査定スタート!」で、お得に売却して車内も広く経済的な軽自動車を買いませんか?

勿論、査定は無料!!その先には、楽しいカーライフが待っていますよ!!

愛車の査定額をチェック!

無料&1分でわかるよー!

ズバットzubat

かんたんに無料一括査定できるので、現在の愛車価格を知ることで車購入計画が具体的になるかも!
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない ので気軽に査定額チェックしてみよう!
ズバット査定スタート! ズバット

コメントを残す