TOP > 車種別 > ダイハツ > ミラ

ダイハツ ミラの買取り査定相場


ダイハツ ミラ
買取り査定相場: 〜69.8万円
新車車両価格帯: 88.5万円〜102.5万円
カタログ燃費: 31km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

純粋な意味でのミラは、単一グレードで、5速マニュアルのみという寂しい陣容に。

スマートアシスト装着車は査定に有利。

年式が少々古くても、下限値が高めな車種です。慌てずじっくりと売るようにしましょう

ミラを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

ダイハツ ミラ買取り査定時の重要ポイント!

ミラ(ダイハツ)は、スズキのアルトとともに軽自動車の今日の隆盛を築き上げた、偉大なる車種です。

最盛期には、バンタイプ(貨客両用)の3ドア車、乗用タイプの3ドアと5ドア、さらには、スポーティグレードのXXシリーズなど、多様な車種構成でさまざまな顧客ニーズに応えてきました。

しかし、2000年代に入ってからは、スペース効率や多目的性を高める目的で、ワゴンボディを身にまとったムーヴや、背高ボディが特徴のタントが登場し、ミラのラインナップは次第に縮小していきました。

現在、純粋にミラを名乗る車種は、Xスペシャル(2WDおよび4WD)の単一グレードのみで、しかも、トランスミッションは5速マニュアルだけとなり、オートマの苦手な高齢者の使用や商用を前提とした寂しい陣容になっています。

但し、ミラは、ガソリン車として世界最高水準の超低燃費を誇る車種として、2011年にミライースがスピンアウト(派生)する形で誕生しており、現在では、ミラよりも、ミライースのほうが市民権を得ている格好となっています。

ミライースは、廉価グレードから上位グレードまで7つのグレードバリエーションが展開されています。

このうち、スマートアシストと呼ばれる安全運転支援システム(自動ブレーキなど)を装着した車は、買い取りの際には特に有利となります。

2011年モデルの中古車小売相場は50〜70万円、2013年モデルは60〜80万円、2014年モデルでは60〜100万円となっており、年式が少々古くても価格の下限値が高めなことが特徴となっています。

これは、世界最高水準の超低燃費車に対するニーズの強さが奏功しているものと考えられます。

また、買取価格については、おおむね25〜70万程度となっています。たくさんの買取業者に査定を依頼し、慌てずにじっくりと売るように心がけましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ダイハツ ミラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に ミラを売る必要はない から、気軽に10月22日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

ダイハツ ミラをさらに高額査定してもらう方法

ミラを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのミラをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からミラをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間でダイハツミラの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車ミラを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使ったダイハツミラなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

ダイハツ ミラをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に10月22日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

ミラ値引き!
ダイハツミラをさらに値引きして購入する方法。