TOP > 車種別 > 日産 > ティーダ

日産 ティーダの買取り査定相場


日産 ティーダ
買取り査定相場: 〜83.6万円
新車車両価格帯: 0
カタログ燃費: 20km/L
ボディタイプ: ハッチバック
高く売るためのポイント!---------

販売期間が8年間と長い割に低年式車と高年式車の価格差が他車と比べて小さめです。

低年式車であってもそこそこの値段がついていますが、これは高年式車の価格の伸び悩みにもつながっています。つまり、「少々古くても十分に使える」というユーザーの意識が透けて見えます。

高値での売却には、できるだけたくさんの買取業者に価格を競わせることが必要です。

ティーダを1社だけに下取りや買取り査定を依頼してはもったいない!!のでまずは全国100社以上の買取り査定店の買取り相場をわずか1分の入力でチェック!

ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

日産 ティーダ買取り査定時の重要ポイント!

ティーダ(日産)は、2004年から2012年まで国内販売されていた小型乗用車です。

日産では従来から、小型車のカテゴリーにサニーやパルサーシリーズを伝統的に販売してきましたが、経営再建を目指してカルロス・ゴーン率いるルノーの傘下に入ったことで、ルノーと日産の共同開発による、グローバル展開モデルの開発が続々と進められました。

ティーダは、コンパクトな5ドアハッチバック車としての多様な使い勝手に加え、シートスライド量を大幅に増やすことで、リムジン感覚の後席空間を実現するなどの工夫を凝らしています。

小型車のジャンルにクラスを超えた上質感をもたらしたことで、堅調なセールスを記録しました。

さて、ティーダは8年間というロングセラーモデルですが、中古車の小売価格については、登場初期の平成16年式(2004年式)では、おおむね20〜40万円程度、20年式で40〜80万円程度、24年式では60〜100万円程度のものが多くなっています。

一方、買取価格に関しては、16年式でおおむね2〜15万円程度、20年式で15〜40万円程度、24年式では30〜60万円程度となっています。

キセノンヘッドライトや、照射範囲を自動的に調整するAFS(アダプティブ・フロントライティング・システム)の搭載車、そしてドレスアップグレードであるアクシスについては、若干査定が有利になる可能性があります。

ティーダは8年間の販売期間を通じて、複数回の部分改良を加え、熟成の度を深めている割には、小売価格や買取価格を見る限り、低年式車と高年式車の価格の開きが他車と比べて若干小さい傾向が見られます。

これは、低年式車であっても十分に実用に耐える上質車が、市場に多く出回っていることの裏返しとも言えます。

反面、高年式車の価格の伸び悩みにつながっているとも言えます。

つまり、ティーダに関しては、「少々古くても十分に使える」というユーザーの声が透けて見えてきます。

売却を検討する際には、高年式であっても高値が望みにくい分、焦って早めに売るよりも、少々長めに乗ることも選択肢のひとつとなります。

もし、早期の売却を希望する場合には、できるだけたくさんの買取業者に査定を依頼し、価格を競わせるようにしましょう。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 ティーダをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に ティーダを売る必要はない から、気軽に10月22日現在の買い取り価格をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

日産 ティーダをさらに高額査定してもらう方法

ティーダを1万円でも高く買取り査定してもらう方法は比較的簡単に誰にでも出来ることです。 そのひとつ目が第一印象です。査定士があなたのティーダをはじめて拝見する時の第一印象から既に相場の基準がほぼ決まってきます。

日頃からティーダをキレイに大事に乗っているか乗りっぱなしできちんとメインテナンスを行っていないかなど査定員が評価していきます。企業間で日産ティーダの車両相場はある程度決まっていますが、あくまでも目安です。この基準相場から上下数万円も前後することは査定員で決まってきます!!

愛車ティーダを無料査定してもらう前に、近隣にある洗車場やガソリンスタンドで外装も内装も綺麗にしてから査定してもらいましょう。もちろん長く使った日産ティーダなので自分でキレイにするのも良いとおもいます。

はじめての方にもおススメ!

車買取り車買取り

日産 ティーダをわずか60秒の簡単入力で複数社に無料一括査定することで最高値を提示してくれる買取り店をみつけることができます。
⇒査定したからって絶対に 愛車を売る必要はない から、気軽に10月22日現在の査定額をチェックしてみよう!
ズバット査定スタート! 【無料】一括査定スタート!

 

買い取り査定の口コミ一覧
投稿者 車種 走行距離 査定額

 

 

ティーダ値引き!
日産ティーダをさらに値引きして購入する方法。