「自動運転技術は色んな会社が開発してるけど、信号の見落としはないの?」
ホンダが先日発売を開始した「新型アコード ハイブリッド」には、その疑問解消に役立つ世界初の先進技術が搭載されています。
その技術の名前は「信号情報活用運転支援システム」
簡単に言うと、各都道府県の警察が設置している約5,000か所の交差点に対応していて、交差点で発生されている「信号予定情報」を自車がキャッチして、「赤信号なので止まって下さい」「信号が変わったので進んで下さい」と表示して、スムーズな運転をサポートする技術です。
勿論、この技術は世界で初めて実用化されたもので、ホンダは今後投入される新型モデルにも順次搭載していく予定としています。
今回、発売されたのは「HYBRID LX」「HYBRID EX」の2グレードです。
価格は385万円~410万円で、両グレードとも「SPORT HYBRID i-MMD」という2つのモーターを採用し、低燃費と効率的な走りを実現するハイブリッドシステムを取り入れています。
燃費は、31.6km/L(HYBRID LX)・30.0km/L(HYBRID EX)で、前モデルと比べると、およそ5%削減する事が出来ました。
その他の機能は、ミリ波レーダーと単眼カメラで得た情報を基にドライバーへ注意喚起をする「Honda SENSING(ホンダ センシング)」や、自車へ近づいてく障害物などを検知と表示をしてくれる「パーキングセンサーシステム」、運転席と助手席の座り心地を高める「パワーシート」も標準で装備されています。
このページのラインアップ
「非公開情報車」が安く買えるかも?
下の「(無料)非公開車両をチェック!」は、アコードの「非公開情報車」を無料で探してくれるプロがいます。
車探しに精通しているので、通常の市場に出ない車種を効率よく車探しをしてくれるので、とてもオススメです!!
もちろん無料なので、お気軽に依頼してみませんか?
現行アコードの売り時は!?
通常、新型モデルが発売されると、アコードも一部を除き、買取相場が下降傾向になると予想されます。
売却時に損をしない為に、愛車アコードの査定額相場を下の「(無料)一括査定スタート!」でチェックすることをおすすめします!!
ほんの1分で最新の査定金額が分かり、売却や乗り換えの大きな参考になると評判です!!
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。